2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

チャンバー交換

YZのチャンバーを交換しました。

凹み具合が分りますかね?

もう丸いパイプじゃなく、平べったい形状になってしまってました。
曲がりの形状も歪んでて、多分このままじゃ、もう付かなくなってるでしょうね。
で、新品に交換したわけじゃなく、自分で膨らませた中古のチャンバーに交換しました。
土曜日に洗車したあと、エンジンかけたら凄い排気漏れしてたので交換したんですが・・・、多分ね違いが分かりました。
別に今までの凹んだチャンバーでもパワー不足とか感じていなかったんですが、交換したら、ただでさえ軽いYZが余計軽く感じるようになりました。
エンジンの回転がますます良くなって軽く感じる感じです。
膨らんだおかげでそうなったのか、排気漏れがなくなってそうなったのか分りませんが、気持ちよく乗る事が出来ます。
気持ちよく走れる事で、疲れを感じることも少なくなるし、行けるって言う自信にもなるしプラスなことばっかですね。
GWくらいには、前後新品タイヤでもっと気持ちよく走りたいなあと思う今日この頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する