2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デロデロ

予定では、今日ランチの予定でしたが、スペゲスさんの都合により明日へと変更になりました。
まあ、一日ずれたくらいでコンディションの復活は無いだろうからどっちでもかまいません。


昨日、125のタイヤを交換しました・・・正確に言うとホイルごと交換ですね。
当初は今履いているタイヤをひっくり返そうかと思いましたが、ストック棚に新車外しのタイヤ付きホイルがあったのを思い出し、それを使う事に。
ちなみに、外したホイルやチューブはデロデロの泥だらけでした。

エア落として走ってるからでしょうが、洗うのが大変でした。
密かに、コレをまた使うのが嫌だったと言う話もありますね。


新車外しのヤツは、たぶん15YZ250のRホイルだったと思います。
って事は、サイズがワンサイズ太いんですかね。
で、組んで驚いた事が、エアを全部抜いてもカッチカチだったんです。
ヤバイくらいに硬かったのでエアを全抜きで試走に行ったと言うわけです。
そのせいで多少たわむようになってきたので、ランチで一回走ればもう少し軟らかくなりそうです。
ああ、もちろん19インチのMXタイヤですよ。
ランチは軟らかタイヤを必要とはしてませんから、今のところ。


今日はこれから用事を済ませて、気が向いたらランチへ行こうかと思ってます。
もちろん、オートバイはなしの整備オンリーです。
水溜りだけ無くしておきたいから。
って事で、明日は125で行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する