2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

良い練習でした

昨日はホント充実した練習でした。
3周・・・たった3周なんですが走りきった感が凄くありました。
それも、一粒で3度美味しいみたいなコンディションの変化で楽しめました。
土曜日の雷雨で厳しいのは覚悟で行った1周目、案の定厳しかったんです。
篩坂の溝越えも失敗して前途多難・・・そして土手ヒル・・・土手ヒルは結局GW後半は一度もクリアできずでした。
昨日に至っては3周目はチャレンジすらできずキャンセルしての周回になってしまいました。
まあ、でも3周ともキッチリ集中して土手ヒル以外全てクリアできました。
特に、3周目はベータさんとのレース形式の周回でした。
今月末にレースを控えているベータさんなので、それに対応するためのベータさん先行のオイラが後追いで。
後ろからプレッシャーをかけると言う意味合いです。
コースを完璧に覚えているのが、オイラとベータさんだけなので、この練習ができるのは必然的にこの二人になっちゃうんです。
レース形式と言っても、抜きつ抜かれつはどちらかが失敗しないと無いんですけどね、コース的に。
でも、良い緊張感を持って練習できました。
今週末も同じ練習・・・3周回をやる予定ですが、3周を2時間で回ろうって予定です。
たった3周?と思うかもしれませんが、体力気力的にかなり厳しいんです、周回するのは。
上手く回れれば、1周30分前後で回れますが、一度のミスがリカバリーに時間掛かりますからね。
たぶん今週末はコンディション良いと思うので頑張って100分くらいで回れれば良いなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する