2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

考えようよ

先日、来てくれたゲストさん。

オイラと同じYZ250です。
同じマシンと言う事で、オイラの走らせ方を参考にしてもらえれば良いかなと思います。
同じ2スト250でも、外車のEDマシンとは違う部分も多いので、走らせ方の違いはあるかと思いますが、同じモトクロッサーなので同じような走らせ方をすれば進めるって事ですよ。
オイラが進めてるところを、進めないんならどこが違うのかを、よく見て、よくよく考えて欲しいんです。
本人も分ってたんですが、一番違いが分るのはアクセル開度の違いなはず。
ホント、今まで何度も言って来ていますが、ムダにアクセル人がホント多いと思います。
今のランチには、アクセル全開じゃないと進めない・・・と言うセクションは無いはず。
ああ、オイラは、今よりアクセル開けて走っても進む自信あります・・・って、もう少し速く走れるって事です。
でも、それをあんまりしないのは、ムダに轍を作りたくないし、できれば跡も残したくない。
自分で作ったコースを自分で壊していくなんてしたくないです。
最近、少しずつラインを増やしていますが、そこは轍が深くなったり荒れたりしているところで、できるだけそこを走らなくていいようにしたいからです。
今より上手く進めるようになりたいなら、ちゃんと考えて走ってみてください。
イケイケだけじゃ上手くなれないと思います。
逆にイケイケもないとダメだと思いますが、絶対それだけじゃダメです。
今更勉強と言うか、考える事は好きじゃないかもしれないけど、好きな事をやるために考えるってのはできるんじゃないかなあ?
オイラだって、この歳になってもいまだにどうすればもっと上手く進めるかって試行錯誤しています。

×

非ログインユーザーとして返信する