2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ミドリ、最高です!

KDXですが、冗談抜きで、マジで良いです。

地上高の低さとか、重量とかハンディキャップはあるんですが、それを補っても余るくらいの乗り易さがあります。
オイラは特に乗りやすさは求めていないんですが、乗っていて楽しくなるのは素晴らしく良い事だと思います。
最近・・・と言うか、何年も前から初心者の皆さんもレーサーから乗り始めているようですが、なぜこんな良いトレールバイクに乗らないんですかね?
新車が無くったって、程度が良い中古だったら全然戦えます。
YZに慣れてるオイラには国産トレール220のパワーは物足りない・・・な訳も無く、十分過ぎるパワーです。
KDX特有の下からドンッと来るパワーは、YZのそれとは違うのでとまどうほどです。
弱点の1つである滑るシートでは体が遅れて後ろ荷重になってしまいフロントアップが多くなってしまいます。
滑らないグリップシート+ステップ仕様にすればどうなるのか・・・ホント、ワクワクするほど楽しみです。
あっ、そのドッカンパワーの弱点は思いの外、チマチマ系ででてきます。
土手ヒルとか、一気にアップヒル系は得意なんですが、迷いの森みたいなチマチマ系はドッカンがジャマして進み辛いですね。


そうそう、断言しちゃいますが、今までランチ走った事がある人達・・・、弱点を無くしたKDXに乗ったオイラはマジでYZとあんまり変わらないタイムで走る事ができると思います。
古い設計とか言ってられませんよ。
コレに抜かれたらどうします?
なんてったってミドリですからね。
今の時代、緑のマシンで戦ってる人います?
ミドリの2ストですよ!

このRフェンダー、最高じゃないですか!

×

非ログインユーザーとして返信する