2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

540DC?MX?

今日はランチの予定でしたが、諸事情でキャンセルになりました。
まあ、明日の方がコンディションも良くなってるだろうからヨシとします。
で、用事も終わったので明日の準備・・・って事でRタイヤの交換をしました。

左が540MX、右が540DCです。
先日は両方履いて見て違いが分りましたが・・・今のランチ、今のオイラには540MXがマッチしてると思います・・・って事で、540MXに履き換えました。
そうそう、今日も触って思いましたが、MXもまあまあ軟らかいんですよね、思ったより。
コレ、ちゃねサンのところの特価品で古目って事で安く手に入ったんですが、全く問題ありません。
19インチ履いてる人にはマジでお勧めです。
ちなみに、18インチと19インチの重量を測ってみましたが全く同じでした。

外径もほぼ同じですかね。
若干ブロックの大きさがMXの方が大きいみたいです。
コレもブロック大きい方が好きなオイラにはテンション上がる点です。
今のところランチでの唯一の弱点は、数箇所ある倒木越えと少しある根っこだけです。
土メインのランチにはMXタイヤで十分です。


さあ、明日もランチで頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する