2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

頑張れ国産マシン

大好きなミドリのマシンです・・・

新緑の緑にも負けないくらいキレイなミドリです。
オイラが初めて2ストオフロードバイクに乗ったのは90年式のKDX200SRでした。
当時、爆発的に売れたマシンです。
RMXとかKDXとかが大流行で、ホンダやヤマハじゃなかったんですよ、世の中。
初めてレースに出たのもKAZEエンデューロでした。
当時はカワサキがKAZE、ホンダはHART、スズキはJAJA、ヤマハは何だったっけな?
各メーカーがEDレースやってたんですよね。
もちろん、ほぼそのメーカーオンリーのマシンで。
今となっては、あの時代は夢だったのか?・・・って感じです。
そう、このミドリのマシンは、当時の気持ちにかえしてくれるんです。
今時、国産トレールなんて乗ってレース出てる人は少数派ですよね、きっと。
昔は、自走の人もかなりいましたよね~。


あの頃、オイラが憧れてたライダーさん達はどうしてるんだろう?
今でも走ってるのは数人しか知らないなあ。
みんな、速くて強くて上手くてカッコ良かったなあ。
オイラがミドリのマシンが好きなのは当時の想いがたくさんあるからかもね。
オールニューのミドリの2ストマシンが出たら即買いなんですけどね・・・。


さあ、今回も雨が結構降ったようですが、とりあえず行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する