2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

オフキャンバーは苦手

さて、週末の宿題となったところですが

S字の登りです。
走行ラインは赤い線・・・オイラのYZはラインを外れてなぜそんなところへ?
ずっとオフキャンバーで進まなきゃいけないところで、オマケに斜度もソコソコ有るから失敗するとズリ落ちるんです。

何度も何度も失敗しました。
その度に、こんな面倒な事に。
そして、やっともうチョイってところまで進めた時、痛恨のエンスト

あと1mくらいなのに・・・ってか、Fタイヤは尾根道まで出てたんです・・・。
なのにエンストでズリ落ちて行きました。

見事に木と木の間に挟まりました。
もう、ガッツリ挟まって押す事も引く事もできません。
キックすら蹴れなくて、どうにもならなくなり最終手段で脱出しました。
この最後の2mくらいのアップヒルもかなり難しいです。
当日は、濡れてる葉っぱの下はカサカサフカフカの土で全くグリップしませんでした。

何とか押し上げ投げ上げたりして尾根道へ・・・。
このあと、ベータエリアも周回するつもりでしたが、ココで体力使い果たしたので終了となりました。
たった100m足らずのアップヒルなのに本当に疲れました。
何度も失敗してのリカバリーが敗因ですね。
そう、何とかオフキャンバーを進めたのも少しだけレールを作ったからです。
タイヤ1本分のレールですが、上手くそこに乗せれたので進めましたが、乗せる事ができなかったら永遠に進めなかったかもしれません。
今週末もチャレンジです、もちろん。

×

非ログインユーザーとして返信する