2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

やっぱタイヤ

先日の雨の中のランチですが・・・、たぶん、タイヤのおかげで助けられたと思います。ほぼ新品の540・・・19インチでした。
タブリス使用じゃないのであんまりエア落とせなかったんですが、チャンとグリップしてくれました。
ビードストッパーも一個しかなくて、あんまり落とすとビードが落ちて気持ち悪くなるんで。
オイラのタイヤの選び方ですが・・・、一番はエアを落としてつぶれた時に好みのブロックパターンになるか・・・です。
やっぱ、激マディとか、サンドっぽいところではパドルタイヤが最強だと思うんで、それに近くなるブロックパターンを選びます。

さすがに、もろパドルタイヤではマシンが立ってる時は良くても寝かしたら全くダメなので使わないですが、それに近くなるタイヤが好きです。

これなんて良さげですよね。
オイラは540を使ってますが。
コンディション良い時はあんまり気にならないけど、悪くなればなるほどタイヤに頼ります。
18インチ19インチは今のところあんまり気になりません。
でも、理想はエアが入っていても走れるのが一番なんですがね・・・。
なかなかね。

×

非ログインユーザーとして返信する