2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

大嵌り

土曜日のランチですが・・・

先々週の雨の中の走行でこんなに掘れちゃってました。

↑のところは、頂上付近なんですが、ココでこんなに掘れてたらまず進めません。
さっそく、修復です。
周りの土がまだ軟らかいのでスコップ使ってやれば、あっと言う間に修復できます。


ですが・・・、この斜面の部分は良い感じで修復できてますが、加速部分の下の方はかなりなグチョグチョです。
ココ、完璧に乾くまで、ヤバイと思います。
今のところ、通れるのは右端オンリーです。
この日、ベータさんが走っていたんですが、ココは通らないって事だったので、その事は伝えず、先の開拓へ向かったんですが・・・
ココのちょっと先を開拓していたんですが、メッセージの着信音が何度か聞こえました。
まあ、雨の中開拓していて、スマホを出すのも面倒だったのでシカトしていたんですが、その後も何度か鳴ってたので、確認してみたら・・・ベータさんからのヘルプの連絡でした。

ナント、さっき修復したばかりのところに嵌ってるじゃないですか!
行かない・・・と言ってたのに?と思ったら、ショートカットしようとしたところからずり落ちちゃった・・・と。
まあね、そのショートカットのルートに倒木置いて罠を作ったのはオイラですけどね・・・、見事に罠にも嵌ってくれてました。

ガッツリくっついた泥を落とし、二人でマシンを引っ張り上げて何とか脱出成功しました。
もしオイラがいなかったら置いて行く事も考えたそう・・・。
無事生還できて良かったです。
そうそう、ベータさんが立ってるところだけ路面がしっかりしてて通れます、今のところ。
まあ、誰もココへ下りて行く事はないでしょうが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する