2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

お疲れ様でした

久しぶりに勝沼に行ってきました。
オイラのYZ‐Xを買ってくれた若者の応援に。
このレース、見に行ったのも初めてだったんですが、結構盛り上がってました。

このレースの上位ライダーのクラスですかね。
知ってるライダーもたくさんいました。
応援している若者は下のクラスでしたが、3位入賞とまずまずだったんじゃないでしょうか・・・と言うのも、勝ち狙いで行ってる感じはなくて練習の延長みたいな感じでしたから。

だって、前日はランチで5時間くらい、のた打ち回ってたんですから。
勝ち狙いで行くなら前日そんなに練習したりしませんよね。
マシンも、泥だらけで汚れたままだったし。
タイヤから何から、レースに挑む体勢ではなかったです。
まあ、今はそれでも構わないんでしょうけど、真剣に勝ちを狙っていかないと上達はないと思うんですよね。
気持ち的にも、もっと強くならないと上には行けないと思います。

いくら緩いレースと言っても、レースと名が付くのなら目標は優勝でしょうからね。
せっかく苦しい練習して頑張ってるのなら本番でもできる限りの準備をして挑むのが当然だと思います。


久しぶりの勝沼でしたが、昔ながらの知り合いとか、JNCCのライダーさん達とかたくさんの知り合いに会えて楽しめました・・・凄く暑かったですけどね。
皆さん、お疲れ様でした。

×

非ログインユーザーとして返信する