2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ニューマシン初登場です

さあ、昨日も夕立は無かった様子のランチ、コンディションは大丈夫なはず。
今日は昨日も書いたように、ニューマシンのランチ初登場です。
手に入れてから2ヶ月・・・オフロードを走ったのは先日のFTRチームと一緒に行ったF山近辺のザクザク路面の林道だけ。
ニューマシンは、キチンと保安部品が作動するので、街中を何回か走りましたが、特に感動するような事はありませんでした。
密かに、期待していたんです・・・、インポーターさんのブログとか見てて。
まあ、予想と言うか、ある程度は分っていたんですが、やっぱりな・・・って言うのがあまりにもありすぎて。


早くホームコースのランチで走りたかったんですが、コンディション悪い時のランチを走りきる自信がなかったので、ずっと我慢してコンディション良くなるのを待っていました。
YZなら、コンディション悪くてもそれなりに頑張って走る自信はあるんですが、ニューマシンはその自信すらなくて、もし一緒に練習してくれる人がいたりすると、迷惑掛けるんじゃないか?・・・な感じで乗る気になれなかったんです。


なんか、色んな物がYZと違う感じで戸惑ってるんですが、一番違うのがクラッチです。
ニューマシンは油圧なんですが、初めての油圧なので繋がる感じがイマイチ掴めないんです。
ランチのチマチマ区間での細かなクラッチ操作が出来るかどうか・・・、コンディション良くても自信が無いところです。


このマシンを購入したのには訳があって、YZ125の進化版を作ろう・・・のためにこのマシンで試してみて・・・と言う思惑だったんですが、その話も企画倒れに終わって・・・と言うか終わらせたのであっという間に、このマシンへの興味も無くなった次第です。
ああ、でも、今日ランチで乗ってみて良い感じだったら、そのまま頑張るかもしれません。
さあ、どうなるのか、楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する