2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TMレーシング

さて、マイマシンTMです。

外車嫌いを公言しているオイラですが・・・、それは今でも変わりません。
まあ、嫌いと言うか、必要無いと言う感じですかね。
それはTMを手に入れた今でもそう思います。
このTMは2014モデルですが、オイラのメインマシンYZ250は2011モデルの古いヤツ・・・もっと言えばフレームがアルミになったのが2005、エンジンなんかもっと前から変わっていません。
でも、今でも一番好きなマシンなんです。
色んなマシンに乗せてもらいましたが、やっぱり好きなマシンで戦うのが一番でしょう。
なぜYZが好きなのか・・・一番も二番も三番も国産って事です。
乗り手が余計な事しなければ愚図る事は、ほぼ皆無でしょ。
プラグが死んだとか、どこどこが壊れた・・・とか。
自分のミスで壊す事はあっても、トラブルらしいトラブルはほとんどありません今まで。
安心して乗れると言う事が、どれだけ凄い事か、外車に乗ってる人には分らないでしょうね。
プラグ持って走るって事、した事ありません。
もし、壊したとしても次の日曜日までには乗れるようになるってのも国産の良いところ。
マシンの値段も半分とまでは行かなくても、かなりな差がありますね。
もし外車買うお金があるんだったら、オイラは国産2台買いますね。
もちろん、メインはモトクロッサーにしたいです。

TMを手に入れたのには訳もあったんですが、その件は用無しになったのでどうするか悩みましたが、しばらくTMに乗ってみようと思います。
思ったより良い感じでしたから。
まだ、一回しか走っていないので分りませんが、オイラに合わない、ダメだと思ったらすぐ売りに出しますので、その時はよろしくです。
マシン自体はまったく問題なく良いマシンだと思います、今のところ。
ブランド好きな方にはピッタリかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する