2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TM通信vol.2

TMの燃費について。

街中で気持ち良く走ると、距離にして100キロ前後で空になるんじゃないかなと思います。
オイラの場合、ほとんど高回転で走れる道なので通常より開け開けです。
普通に走るとどうなるか分りませんが、ストレスかかりまくりでつまらないでしょうね。
それに、TMインポーターさんが言うカブリも発生するかもしれません・・・って、今までランチで2回モエモエ走ったけど、問題ありませんでした、今のところ。
そう、ランチ1周回で2リッターほどでした。
しかし、この回は転倒やらあったので、多少多く減ってるかもしれません。
ちなみに、YZ250でも、ランチ1日練習して3リッターちょいで足りるので、やっぱり燃費は悪いのかもしれませんね。


プラグは普通のBR8ESで、混合比は基本40:1でオイルは普通のヤマハの青缶です。
ああ、そうそう、GASは掟破りのレギュラーです。
今のところ、街中でもランチでもジェット&混合比は濃い目だと感じます。
今後、全開にするステージで走る事は無いと思うので、濃い目にする事は必要無いと思います。
今のセッティングを全体的に薄くしていく方向で進む予定です。
そう言えば、マップが2パターンあるんですが、今のところ変えてみても違いが分りません。
たぶん、インポーターサン達は全開林道がメインだったんじゃないかなと思いますが、ランチではマップの恩恵は得られないかもしれませんね。
ほんの少し感じたのはどっちがどっちなのか分りませんが、排気バルブの開き方が違うのは音で確認できました・・・が、たぶん開くのが遅いと言うか、マッタリ系のマップは必要無いと感じました。


そうですね、今の時点だと、以前乗っていたYZ125Xより戦闘力は間違いなく上です。
それは当然としても、モトクロッサーベースとは違うんだな・・・とは感じられます。
125Xが、いくらXだと言っても、オイラのTMとは違うんだなと思います。
もうちょっと乗ってみて、自分の好みに作っていこうと思いますね。
とは言え、何をどうするのか、どうしたらいいのかも、まったくのノープランですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する