2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ああ、時間食った

昨日は帰ってきてから、一息ついてマシン整備。
マシンの傷んだところは、ハンドガードのネジ山がナメちゃったところと、チェンジペダルの曲がり、サイドカバーの割れですかね。
サクッとやって時間が余ればタイヤも交換・・・と思いましたが、チェンジペダルの修正に時間が・・・と言っても、チェンジペダルの修正自体はすぐできたんですが、それに伴うちょっとしたやつにかなり時間食っちゃってタイヤ交換は断念しました。
修正したついでに、高さ位置も変えました。

チョイと低いですよね。
コレだと、シフトアップする時、スムーズに行きませんでした。
なので

スプライン一個ずらしただけですが、ココまで上がります。
チェンジペダルのネジを回すのが面倒だったのでチェーンとFスプロケを外して回し易くしたのがミスの始まりでした。
まあ、詳しくは書きませんが、サービスマニュアルも無いので訳も分らないものがあり心配でしたが、上手くいったと思います。
一瞬、ああ、明日はYZかな・・・と思いました。
とりあえず、整備は完了したので今日もTMで出動です。
さあ、久しぶりの参戦者さん達、どうなりますか・・・。
まあ、オイラもですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する