2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TM通信Vol.12

今日はランチはお休みしてtmの足回りの軽いOHをしていました。

前オーナーさんが、いつ、どこまでやっていたのか分からないので確認の意味もあり外して見ました・・・が、グリスも残ってたし、気になるサビとかも無かったのでグリスを足すくらいで終了です。
で、外すのはいつもどおりだったんですが、組む時にすこ~しだけ、ああ外車なのね・・・と感じる事がありました。
外す時はスンナリだったのに、組む時にほんの少しだけズレ?があってシャフトが入らなかったんです。
YZの場合、順番は関係無しに組んで行っても上手くスンナリ行くんですが、何度か組み順変えていったら入ってくれました。
まあ、コレくらいは想定内なのでたいして気になりません。
コレでしばらくは安心して乗れるはずです・・・って、しばらく乗る機会は無いかもしれませんが。


それで、時間も余ったのでついでにサイレンサーのグラスウールの交換もしておきました。

YZのはネジ式なので楽なんですが、tmはリベット留めでしたね。
ドリルやらリベッターやら手間がかかりましたが、こちらも気持ちよく走れるようになりました。
そうそう、前々から気になっていたのを改良してみました。

どこを改良したか分りますかねえ?
まあ、たいした事じゃありませんが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する