2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ブーツ

最近、ブーツをテック8からテック10へと履き替えて、試していたんですが・・・、

何だかんだオイラ的に使い勝手が良いのはテック8だと分ったので、元に戻ってテック8をメインに使う予定です。
どこが使い難いかと言うと、この丸みを帯びたソールです。
ソールはまっ平でも構わないんですが、エッジはあって欲しいんです。
テック8は丸くなっていないのでエッジが効いて斜面や雨の日でも噛んでくれるんですが、テック10は滑ってしまうんです。
アップヒル失敗でマシンを起こしたり、押し上げたりする時にイマイチ力が入りません。
やっぱ、ずっとブーティー付きブーツを履いてきたからコレ無しではイマイチ違和感があります。

テック10のブーティーはプラ部分がイマイチな気がします。
乗って走る分にはあんまり問題ないんですが、歩いたり押したりする時には少し痛いところがあります。
テック8のブーティーでは無かった事なのでこのプラ部分が当たっているんだと思います。
でも、履き脱ぎはかなりスムーズになりました。
そう、テック10にテック8のブーティーを履いて見ればいいのかも?
まあ、次買うならテック8ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する