2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

本末転倒?

そう言えば先日、セパンへ一緒に行く知り合いのチケットを取ったんですけど、決済する時、いつも使ってるカードを使ったんですが・・・
何度やってもパスワード云々の表示が出て決済できなかったんです。
こんな事今まで無かったので何でだろう?・・・と思いながらも、違うカードでやってみたら即OK、何だったんだろう?・・・と、不思議に思っていたらスマホに電話が。
いつも使ってるカード会社からでした。
『セキュリティー強化のため・・・』って、使えなかった説明受けましたが、本人が使えなかったら本末転倒じゃないんですかね?
で、『今回は本人確認取れましたので、強化を緩くするので決済してください』と。
そこで、別のカードで決済済みですと応えたら『そうですか・・・』と残念がってました。
次からは決済する時は先に会社にTEL入れてから決済するようにしてくださいと言われました。
なんか、面倒臭い世の中になってきましたね。
まあ、不正利用されないって事では安心なんでしょうけど。


それと今回、搭乗者&宿泊者がオイラじゃなかったって事もあったのかもしれませんね。


そうそう、今回は時間があったらココへも行きたいなと思っています。

マレーシアの観光地バトゥーケイブです、オイラが行った時は↑見たいな感じだったんですが、現在は

こんなに色鮮やかに変わったらしいんです。
オイラが行ったのは2月のタイプーサムと言うお祭りの時だったのでごった返してて、ゆっくり見れなかったので。
ハイ、後一ヵ月後です、マレーシア。

×

非ログインユーザーとして返信する