2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

世界陸上ね

今、自分の中で少し盛り上がっている世界陸上。

こんなキレイな選手もいましたね。
この選手は女子走り高跳びの優勝者さんですが、ホントキレイなお方ですね。


日本代表の男子の選手が世界ランク1位で臨んでの予選落ち・・・、世間はメンタルが弱いとか、実力どおりとか好き勝手言っていますが、メンタル弱い人が日本記録とか出せませんから。
一流選手になればなるほどベストな記録を出せるのは難しいんだろうなと思います。


実はオイラも大学時代陸上部でして、走り高跳びでまあまあな結果を出していました。

一応、女子の世界記録よりかは上を行っています。

Nマークでピンクの短パンって事で、学校は日大です。
今でこそ日大陸上部は大学日本一を連続で獲得していますが、オイラ達の頃は良いとこ3~4位くらいでしたね。
そんな中でも、高校時代の有名選手や大学の頃にオリンピック選手になったヤツとかもいました。
↑の写真はインカレの時ですが、今はなき国立ですね。
オイラは3年で学校を辞めたんですが、2年の時の全日本インカレで4位と言うのが一番良かった成績です。
この頃から、周りに日本一や有名選手がたくさんいて今のオイラを造ってくれたと思います。
日本一の選手達がどれくらい練習していたかとか、どれくらい強い気持ちで戦っていたかとか、すぐ近くで肌で感じられていたので物凄くタメになりました。
オイラは、そこまで気持ちが強くなかったので、イマイチな結果で終わりましたが、自分なりには、まあまあな結果だなと思ってます。
遊んでばかりで大して練習もせずの結果なので。
でも、後悔もしていました、もっとちゃんと練習していたら・・・と、タラレバですが、今のオートバイと同じくらいの練習をやっていれば、もっと上まで行けたんだろうな・・・と。
でも、もしもう少し頑張って上まで行ったとしても、トップにはなれなかったと思います。
オイラは、一番になる人は本物だと思っていて、オイラは本物じゃなく、本物を目標に憧れている位置の人間なんだなって。
その点では、今までやってきた事の各ジャンルで日本一って言う本物が近くにいるので嬉しく思っています。
良く当時は素質がある・・・とか言われてましたが、確かに練習もせずソコソコの結果だったので運動に関してはそうだったのかもしれません・・・が、今のオートバイに関しては頑張って練習しているのに、これまたイマイチな結果しか出ていないって事は、オートバイのセンスは無いって事なんでしょうね。
今思うと、頑張って結果が出ないってホント悲しい事なんですね。
今まであんまり味わった事がない感じです。
でもね、救いなのは、もっと上手くなりたいと思う気持ちがいまだにあるって事です。
好きな事を一生懸命頑張れる環境にあるってのが、嬉しいです。
この気持ちは、いつまでも持っていたいなあと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する