2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

GNCC

先日のGNCCには、JNCCからの派遣選手達が参戦したらしい。
男女一人ずつだったみたいだけど、両名とも面識ない選手なんで。
でも、女子がWクラス3位と健闘したらしいです。
男子はXC1クラス10位で健闘と書いていましたが、確かにクラスは最上位クラスなので10位は健闘と言えるんですけど、総合が65位?・・・コレはどうなんですかね?
小池田選手は総合でも10位前後だったのでやっぱ別格なんでしょうね。
それに、少年だって数回参戦しているけど、毎回総合40位前後だったのを考えれば、今回の65位はまあそんなところですねって感じでしょう。
まあ、あのヤングメンは100位前後だった事を考えたら、やっぱ順当と言うか頑張った結果なんですかね。
しかし、やっぱ本国でのトップ選手のパフォーマンスは凄いの一言です。
何度も言っていますが、日本では絶対に見られないバトルがハンパじゃないんです。
また観に行く日は来るかなあ?

↑もう何年前?5年くらい経ったかな?
もちろん小池田選手を応援に行ってましたが、オイラはこのライダーのファンです。

JNCCにも来てくれました。
当時は20歳になった頃だったと思うけど、今で言う超イケメンで、まさにアメリカンヤングボーイって感じでしたね。
スズキのRMZに乗って菅生でぶっちぎってました。
そんな彼ともGNCCで片言英語で会話もできて良い思い出になってます。
彼とK・ラッセルとのチームメイト同士のバトルはホント凄かった。
レースを見る楽しみって、全力で戦ってる・・・って事だと思うんですよね。
それが、ブッチギリでも、バトルでも良いんです。
とにかく、頑張ってる姿を見るのはホント感動します。
日本ではどうしても・・・ね。
お金払ってまで見るのに、ファンライドは無いと思うんです。
楽しければ良い・・・と思って走ってるライダー見ても感動しません、楽しむのは自分でもできるから。


さあ、一ヵ月後はセパンでのモトGPです。
コレも世界最高峰のバトルが見れるので楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する