2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

目の当たりにした被害


二子玉近辺が浸水被害を受けたのはニュースで知っていましたが、ふと見た浸水ニュースの映像の中の電柱の住所を見て驚きました。
玉堤2丁目・・・?・・・って、今は大田区に移転しましたが、10年位前までそこに会社の社屋があったじゃん・・・って。

 更に、って事は知り合いのガレージも近くジャン・・・っと。
言われてみたら、低い土地ですが、そこら辺の多摩川は越流していないはず、なんで?
と、気になったので行ってみました。
そしたら、↑の光景でした。
ガレージの知り合いは留守してましたが、TELしたら5分くらいで戻るって事だったので待っことに。
表には、オートバイが出されてるけど、浸水被害は無さそうだな・・・と思ってたら知り合いが戻ってきて話を聞いたら、シートの高さ以上浸かった・・・と。
雨が降ってる中、プラグやらエキパイが外されたまま駐車してたので、水入ったらヤバイんじゃないの?と思ってたらそれどころじゃなかったようでした。
ガレージの中には、アフリカツイン他もあって、それらも被害受けたそうです。
なんか、二子玉から流れてきた水が原因だったそうです。
結構離れてるはずなのに、驚きでした。
通勤途中にあるガレージなので、何かあったら応援に行こうと思ってます。

しかし、もし逆方向に流れて行ってたら、オイラの家がやられてたかと思うと、ビビリますね。

それにしても、この被害の復活はいつになるんでしょうか?
公園内の砂の処理とか、気が遠くなりそうな量だと思うんですが・・・。
知り合いも含め、被害にあわれた方々の一日も早い復興を祈っています。
×

非ログインユーザーとして返信する