2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

お願いします!

KDXついでに、もう少し…。
オイラが初めて乗った2ストオフロードマシンがKDX200SRでした。
その前に、初めて乗ったオフロードマシンがXR250Rでした。
ちなみに、その前までは、ずっとロードバイクでした。
オフロードに興味を持ったのは、車の4駆ブームで4駆を買って林道行ってたら、オフロードバイクが4駆じゃ行けないようなアップヒルや支線に入っている姿を見て、楽しそうだな…と思ったのがきっかけ。
その当時は、ロードバイクもレーサーレプリカ全盛でオフロードが凄く新鮮に思えました。
XRを買ってからは、ほぼ毎週どこかの林道か河原、MXコースへ行ってどっぷりオフロードに嵌ってしまってました。
オフロードバイクでも、CRMとかDTとかレーサーレプリカ全盛で,ロードのレーサーレプリカに疲れてたオイラは4ストのXRを選んだんですよね。
たまに、仲間の2ストオフレーサーレプリカに乗せてもらっても、軽いしパワーあるしで怖くて怖くて、まったく乗れませんでした。
そんな時、仲間が「KDXなら乗れるよ」と貸してくれたんです。
ホント乗ってみるとすんなり乗れて、これなら行けるかも…って事でKDXを購入したんです。

当時、大流行でしたね、これ。
この頃は、トランポもなく、すべて自走で色んな所へ行っていました。
この頃の思い出があるから、緑が好きなんだと思います。
もう、この後からは2ストが続きました。

いまだに、一番好きなオートバイが↑コレです。
KDX250Rですが、コレは強烈な乗り味でしたねえ。
ドッカンパワーの凄さは、今のYZより全然上だったと思います。
乗り易さなんて全くなかったですからね。
でも、めちゃくちゃ楽しかったんです。
今のっても、楽しめると思いますし、当時より乗りこなせるんじゃないかなと思います。
カッコもコレが一番好きです、今でも。
そうそう、こんなのも見つけました。

今風な、カワサキになってます。
こんな感じで出てくれたら、すぐ買っちゃいますけどね。
セルもFIもいらないから、昔の250のエンジンを今のフレームに乗っけるだけでいいから出してくれないかなあ…。
でも、たぶん出してくれても、誰も買わないだろうな、今更。
オイラは必ず買います!
お願いします、カワサキさん。

×

非ログインユーザーとして返信する