2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

空に太陽がある限り

オイラのカラオケの最高得点。

にしきのあきらさんなんて知ってる人は、もう少ないんだろうなあ。

空に太陽がある限り(にしきのあきら)


昔はとんねるずの番組とかで良く出ていたけど、最近はあんまり見ないもんなぁ。
この94点はまぐれみたいなもので、大体いつもは90点前後が多いです。
オイラの十八番は小林旭さんの『熱き心に』で、毎回歌いますが、自分が気持ちイイだけでコレも90点前後、一番コンスタントに良い得点はずうとるび(知らないだろうなあ)の『みかん色の恋』です。
コレは必ず90点は越えます。
やっぱ、自分が小・中学生の頃の曲が一番歌いやすいですかね。
あとは同年代のチェッカーズや吉川晃司とかですかね。
年上では、チューリップや拓郎、かぐや姫にツイストとかかなあ。
ああ、もちろんキャロルやクールス、当然永チャンとかもです。
で、オイラの中での最近の曲となると河村隆一の「I LOVE YOU」です。
外国の曲では、ビートルズ全般やビージーズの「メロディーフェア」ああ、クイーンの『手を取り合って』も課題曲になっています。
でも、TVとかでのカラオケバトルとか見ると100点万点とか結構出てて凄いなあと思います。
オイラの場合、十八番的な曲以外は80点超えれば良いかなって感じですから。
まあ、最近はあんまり行かなくなったけど、行った時は8時間耐久で歌ってます、大体二人で。
そうそう、毎年楽しみにしている『昭和歌謡ナイト大盛り』と言うイベントがあります。
去年は、宇崎竜童さんゲストで恵比寿の会場で大盛り上がりでした。
今年は、まだ開催されていないので楽しみに待ってるところです。
やっぱ昔の・・・子供の頃の曲っていつまで経っても覚えているもんだなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する