2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

練習熱心な若者

この半年近く、ほぼランチに通い詰めてくれてる若者がいます。

結構、遠出して来てくれてるんですが、その練習熱心な姿に頭が下がります。
↑ココ新篩坂の飛び付きアップヒルですが、乾いていても難しく、篩われてしまうライダーさんが多い中、ココのところの雨上がりのバッドコンディションでも果敢にチャレンジしています。
失敗するとリカバリーがかなり面倒なんですが、何度も何度もチャレンジして、今回は迂回ながらも進む事ができました。

オイラはこの日は一発でOKだったので一度だけしかトライしていませんが、この若者は10回近くやってたんじゃないですかね。
オイラの10倍練習してるって事ですよ。

土手ヒルだって同じ感じ。
ココはキッチリ成功するまでチャレンジしていました。
オフロード始めて、まだ日が浅いのに、大したものだと思います。
こと、オートバイを振る動作に関してはオイラより数段上手いです。
一番上の写真はクネクネしている溝に合わせて、フロント上げて振って上げて振ってを上手く繰り返して進んでいるところ。
ホント上手いです。
本人は、毎週練習しているのに進歩が無い・・・と言っていますが、そんな事はないと思います。
基本、オイラのコピーをしてくれているんだけど、オイラは20年以上経験積んでの今な訳で丸々完コピはすぐにはできないでしょう。
それでも、オートバイを操ると言う事ではオイラより上手いので近い内に化けるかもね。
来年、G‐netとかベータさんと一緒に回ったら、あっと言う間に上手くなっちゃうんでしょうね。
若いからマジで有得る。
ランチメインで練習して色んなところを上手く走れるようになったら作ったオイラも嬉しい。
応援しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する