2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ハードブレーキング

今回、セパンの決勝はココで見ました。

ココを選んだ目的は・・・

最終コーナーへのブレーキングを見たかったからです。
TVでよく見たのが、マルケスのハードブレーキングでRタイヤが浮いてFタイヤだけで曲がって行く・・・と言う芸当ですね。
実際見るとスゲ~ヤバそうです。
オイラはちょうど150m地点で見てたんですが、モト3は150m過ぎくらい、モト2で200m過ぎ、モトGPでは200mと、スピード差によるブレーキングが見れました。
ブレーキングも凄かったんですが、ライン取りの違いがかなりあって驚きでした。
突っ込み重視、立ち上がり重視と理屈では分りますが、実際見るとラインがクロスしそうで見てる方が怖かったりね。
しかし、300キロオーバーjからのブレーキングはホント迫力満点です。

やっぱね、この席は最高でした。
レースの状況はモニターで確認できるしナマで見れる箇所が多いし観客も盛り上がってる。

来年もココだな。

×

非ログインユーザーとして返信する