2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ガンバレKAWASAKI!

ふと思ったら・・・

オイラ、カワサキには結構乗ってるんだな・・・と実感。
↑の写真のKDX200も250も、KX125も250も、そして今もある220と、ほぼ看板車を乗りました。
やっぱ、カワサキに対しての思い入れがあるのは、初めて乗ったオフ車の2ストがKDX200だったって事なんでしょうね。
特に200の乗り味は今でも覚えていて、その乗り味に今のYZが近づいたらいいなと思います。
パワー&トルク感、サスペンションの感じ・・・、今のオイラでも理想的なマシンでした。
うん、200はどこでも走りました。
レースにも出たし、林道も行ったし、もちろん河原やツーリングも。
いいマシンだったなあ・・・。
今でも、このスタイルが一番好きです。


巷では、ファンティックがYZのフレームやエンジンで外装換えての新しいマシンを出してくるようですが、どうなんですかね。
凄くカッコイイとか言われてるようですが、所詮YZですからね、よく言う基本設計は超古なんですよ。
オイラはそんな事気になりませんが、皆さん気にしてたはずなのにね。
オイラ、今↑のKDXに乗ってもYZと何にも変わらず周回できると思います。
ひょっとしたら、自分の好みにセットアップするのはヘタクソでも、マシンに合わせた乗り方は上手いのかもしれないな。
それが、楽しいかどうかはそのマシン次第なんだろうけど、それなりに乗るんだと思う。
ホントね、また2スト出してくれませんかね、カワサキさん。

USカワサキは元気なのになあ・・・、本家のカワサキは何してる?
そうそう、不思議だったのは、セパンでカワサキのブースがあったって事。
モトGPには各クラスカワサキは出ていないのになあ。
頑張れ~カワサキ。

×

非ログインユーザーとして返信する