2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ハードクラスではありませんよ

今回、ランチにワールドライダーさんを呼んだのは、ランチの難易度を確かめるため。
先日の、G-netでも10位になっていたし、実際一緒に走った時もこれくらい走れたらイイナ・・・な感じだったから目安にはちょうどいいかなと。
コレまでも、オイラより遥かに色んなところを走破しているライダーだからね。

そんなライダーさんでも、ほぼ一発クリアはできなかった各セクション、良いデキって事ですよね。
とは言え、正直、ランチをG‐netクラス対応とは全く思っていません・・・いいとこミディアムクラスは対応できるかな・・・思います。
謙遜でもなんでもなくて、コレくらい走れないと、ハードエンデューロに出る資格と言うか、出ても仕方ないという感じだと思うんです。
ハードクラスのセクションを作るのって、ホント難しいと思ってます。
行けるか行けないかのセクションって、本番ならチャレンジできても練習だとどうなのよ・・・だと思うんです。
行けなくてマシン倒して壊したり、体だって怪我するかもしれない、毎回そんな練習はできないですよ。
だから、今のところはある程度走れる人なら誰でも周れる程度でコースを作っています。
で、なかなか絶妙だなと自画自賛するのが、周回前半のチマチマエリアでかなりのクラッチ操作を要求されて腕上がりをする中、後半のベータエリアでダイナミックにもこれまた絶妙なクラッチ操作をしなきゃ失敗するアップ&ダウンヒルにジグザグスイッチバック・・・、いや~ホント良いコースだと思います。
今より難しいところを作ろうと思えばすぐできると思うけど、行けないところを作っても仕方ないので、もうチョイオイラ達のスキルが上がってからですかね。
うん、ミディアムクラスからそんなに難易度高めじゃないハードクラスを狙ってるライダーには最適なコースだと思います。
まあ、知らない人を誘う気は無いけど、知ってる人は来たら絶対練習になると思うんですよね。
まあ、たくさん来られても困りますがね。

×

非ログインユーザーとして返信する