2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

来シーズン用

さあ、来シーズンはこのマシンがメインになります。

年落ちですが、19モデルのYZ250Xです。
今年まで、18モデルの同じマシンに乗っていましたが、YZとの違いに違和感があり若者に乗り継いでもらったんですが、今回、YZの新車を買ってスタンドやらなにやら山系仕様にするのが面倒だな…と思って、逆に、Xを買ってYZ仕様にした方が早いなって事で、またXを購入しました。
何かと、18インチ仕様の方が、軟らかタイヤがたくさんあって使い勝手がイイのもあります。
実際のところ、18インチと19インチの違いはエアを抜いた時が一番感じるんですが、気にしなければたいして違いは分かりません。
18インチだから行けたとか、19インチだったから行けなかっただとかは、関係ないと思います。
ハイスピードXCメインであんまりエア落とさない人には違いは分からないでしょうね。
それと、エンジンの違いもYZとXはほとんどないはずなんですが、パンチの差があると思うんですよね。
Xでも、同じように進めると思うんですが、進み方が違うというか、イメージした感じと若干違和感があるというか、そのくらいの感じ方なんですが、違いがあると思います。
オイラ的には、YZの感じの方が好きなんですよね。


しかし、YZに乗り出して10年になりました。
他に国産2ストが無いとは言え、長く続いています。
ホント、ヤマハが好きな訳じゃないんですけどね…。
CR以外、新しい2ストが出たらすぐ乗り換えます。

×

非ログインユーザーとして返信する