2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ロードレースも

ここ数年、モトGPにも凄く興味があります。
元々、オートバイはロードモデルから乗り始めたので、昔から興味はありました。
1988年モデルのRGVガンマでサーキットも走ったりしていました。
ロードレースでは同じスズキに乗っていたシュワンツのファンでした・・・ってか
シュワンツに憧れてガンマに乗ったんですけどね。

シュワンツとレイニーのバトルはホント鳥肌モノでした。
シュワンツが引退してからは興味が無くなりオフロードへ行ったわけですが、ココ最近のバトルが面白いと聞いて観て見たらホント凄いバトルで凄く楽しかったので見るようになりました。


GNCCで本物を観るようになってからは日本のレースには全く興味が無くなり観にも行かなくなりましたが、その分、本物を観たいと言う気持ちが強くなっています。
特にロッシを観たいんです。
予選では、ポールを取る事は少なくなっていますが、決勝では表彰台・・・ってのも多いですよね。
そんな世界的にファンがいるロッシを生で見たい・・・それなら、彼の地元のサンマリノで・・・と思い、来年サンマリノ行きを検討しています。
今年も行こうと思えば行けたんですが、イマイチ勇気が無くて見送っていたらロッシがケガでサンマリノ不参加って事で行かなくてよかったというか・・・。

一度はこの中でロッシを応援したいと思います。
実は、最近イタリア人の知り合いができたので来年サンマリノGP連れて行って・・・とお願いしています。
その人もモトGPファンなので凄く楽しみです。


そんなオイラですが、今週末にはマレーシアGPへ行ってきます。
モトGPデビューですが、茂木じゃ無くセパンを選びました。

どうせ観るなら間近で見たいってことでセパンにしました。
コースと観客席が近いそうなんです。
Gスタンドなんてすぐ真下を通るらしいんで爆音だそうです。
初ロードレース観戦、楽しみです。
今日はオーストラリアGPの決勝

きっと、こんなロケーションが観れるんでしょう。
ロッシは7番手スタート、転ばずゴールして欲しいです。

楽しみです。


↓クリックお願いします

×

非ログインユーザーとして返信する