2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雪雪雪

結構降りましたねえ。
まだ表に出ていないのでどれくらい積もっているか分かりませんが、凍結は決まりだろうから今日は車で通勤ですね。
轍が凍ってると自転車だと超怖いんで。
昨日は結構大変でした。

今までも雪降った時も自転車で通っていましたが・・・、今回はかなり大変でした。
雪はそんなに大変じゃない・・・と思っていたんですが、今回は初のドロップハンドルでだったので対応に時間が掛かりました。
常にブレーキに手を掛けていなきゃいけないので縦?にハンドル握るんですよね。
今までは、オートバイと同じく横に握ってたので縦でのバランス取るのはチョット難しかったです。
でも、転倒は無し、足出すくらいで帰って来れたのでマアマアですかね。
沢2をYZで走るより楽だった感じです。
しかしこの後、二子玉の公園内を走っていたら雪が深く前後車輪が回らなくなりました。
Rのスプロケットも雪が固まって勝手に変速するようになって走れないし・・・。
残り1キロくらいは降りて自転車引きずりながら帰ってきました。
まあ帰って来たらきたでビックリで↓。

吹き溜まりっぽくなってて凄かった・・・です。
とりあえず、昨日Fガラスだけは雪降ろしてカバー掛けておいたけど、今はどうなっているやら。
って事で、いつもより早く出かけます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。