2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初の電車移動

昨日の続きです。
今回は、初めて電車にも乗ってみました。

ココが始発なのでまず座れます。

日本では、ほとんど電車に乗らないので今の日本の電車がどんなだか知りませんが、かなりキレイで先鋭的な感じがしました。

↑こんなすげぇ電車です。
ココからノンストップでクアラルンプールの中心まで行けます・・・30分チョイくらいで。
しばらくは熱帯らしい風景が続きます。

空港の周りは、湿地が多いです。
そんな中しばらくすると


結構な都会へ到着します。
コレで往復3000円くらい、ちょいと高目?な特急電車ですが、地元の人達は同じ路線の鈍行?(上のチーターのヤツ)に乗るみたいです。
そんな感じなので空いているのかも知れません。
もう市内は、東京よりもキレイな街並みです。

・・・と言っても、キレイなのはこの辺だけで、少し離れると古くからの街並みになります。
最新高層ビルのすぐ隣にバラック長屋のような住宅があるところもありました。
でも、今も建築ラッシュなので今後、すぐ変わるんだと思います。
KLセントラルと言う駅で乗り換えたんですが、ココの駅ビルはお見事!・・・な感じで東京にも引けをとらない感じでした・・・たぶん。(東京をあんまり知らないのでね)
電車賃で高かったのは空港からここまでで、ここから先は一区間30円くらいと格安でした。
その電車は結構驚きの電車でもありましたが・・・。
また後日。
久しぶりに電車に乗りましたが、結構楽しめました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。