2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

搭乗手続き

2年ぶりに国内線の飛行機へ乗りましたが、予想通り搭乗手続きが面倒でした。

登場する前にコレだけのチケットが手渡せられます。
たぶん、一番左のチケットだけで事足りると思うんですが、他の2枚は国際線ではありませんでした。
その左のメインのチケットを取るのも面倒でした。
オイラは予約した時のQRコードで取得しようと思っていたんですが、なかなか読み取ってくれなくて、結局予約番号を打ち込んで取りました。
帰りももちろん同じでした。


これ、カウンターへ行って対人でも取れるんでしょうか?
時間に余裕があれば5種類くらいの取り方があったのでチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。


そして機内はアララ・・・な感じでした。
今まではマイナーな航空会社だったけど、今回はANAだったので期待していましたが、ほとんど変わりなかったです。
ああ、唯一良かったのは、搭乗するまで歩く距離が短かったって事ですかね。
オイラが学生だった頃は、飛行機ってガラガラのイメージだったけど、今はいつでもどこ行くにも満席な状態です。
きっと、昔より割引があって安くなるので使う人が増えてるんでしょうね。
もちろんオイラもその一人ですけど。
もう車で自走・・・って選択はありませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。