2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

セパンGP

やっと落ち着いて来ました。
月曜日、クアラルンプールからの出発が遅れ、羽田に着いたのは0時チョイ前、帰宅したのは1時過ぎだったので次の日からの仕事はきつかったです。


まあ、でもセパンでは楽しめたのでヨシとしましょう。

レースはご存知の通りですが、本場のスコールも体験できました。
土曜日は終日晴れていたんですが、決勝日はmotoGPクラスが始まる直前にいきなりのスコールでした。
ホント、なぜこのタイミングで?ってくらい直前でした。
観客数は約10万人・・・、もちろん決勝日だけの数字で大盛り上がりでした。

ロッシトリビュートシートは相変わらず、それとは別に、モビスターヤマハのピット前のGスタンドにもロッシファンが押し寄せていましたね。
その両サイドはドカティとマルケストリビュートシート、応援合戦が白熱していました。
でも、やっぱ、ファンサービスはロッシの独壇場で一挙手一投足でファンが歓声を上げていました。
ロッシもピットに出入りする度に手を振って応えていました。
ホント、ロッシがいなくなったら今のモトGPの人気はどうなるんだろう?と心配してしまいました。
もう、観客の8割以上が何かしらロッシのグッズを身に付けていました。
想像以上でしたね。

レース終了後は、もう大渋滞でした。
スコール後で若干涼しくなっていたから良かったんですが、晴れてたままでのこの大渋滞だったら相当辛かったと思います。
土日ともレース終了後に観光に行こうと思っていたんですが、そんな元気は全くありませんでした。
サーキット⇔ホテルの往復だけですぐ寝ちゃいました。


予想以上に楽しめたので、もちろん来年も行きます。
その前に、ウィンターテストで来年の一月にも行こうかと思っています。
うん、モトGP楽しめます。

×

非ログインユーザーとして返信する