2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨降っちゃいました

さてさて、昨日はかなり雨が降りました。
毎日ランチ付近の降水量をチェックしているんですが、1時間で20ミリ近く降ってる時間もあってヤバイです。
24時間でチョビチョビ20ミリくらいだったらそんなにコンディション悪くならないんですが、一気に20ミリとかなるとダメなんですよね。

たぶん、こんな感じで水溜りができていると思います。

こんなところは走りたくないなあ・・・。


まあ、毎度なランチコンディションって事で、密かに悪い方が落ち着く?気もしています。
実際、コンディションが良くなるとイマイチ走り方が分らなくなる事があるんです。
グリップが良過ぎると、慣れていないので体が遅れちゃってフロントが浮いちゃったりして上手くいかないんですよね。
タイヤが転がった分進むのが理想なんですが、いつもは・・・コンディション悪い時は若干引っ掻きながらの走行になるので走り方を変えるのが大変なんです。
タイヤのコンディションも関係しますが、ヤッパ乗り手の走らせ方がダメだとどうにもならないんですよね。
頑張って周回してとりあえずの基準のタイムを計ってこようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する