2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

そろそろチケットを・・・

さて、ずい分早いですが11月のマレーシアラウンドのチケットの話です。

もちろんオイラが狙うのはグランドスタンドです。
アーリーバードという期間・・・3月17日までに購入すると割引になっています。
M・Gで通常244リンギットが210リンギットとなっています。
1リンギットが大体30円弱なので6千円チョイって事ですね。
マルケスやロッシトリビュートだと応援グッズとかのお土産が付いています。
ホントはロッシトリビュートが良いんですが、午後の途中まで陽が当たりっぱなしで、たぶん我慢できないと思うんですよね。
日陰でさえ暑いのに、日向なんて・・・。
スコールだってあるしね。


・・・って事で、今月中にでもチケットを取る予定です。


↑は去年のですが、プリントアウトしただけのただの紙切れです。
最近、エアチケットも紙切れだし、昔みたいに記念になるから取って置く・・・みたいな感じじゃないですよね。


とりあえず、アーリーなので早めに観戦チケットを取りますが、まずはホテルの確保が重要だと思います。
オイラはエクスペディアで一括してエアチケ、ホテルチケットを取りますが、結構値段が前後するので、今だ!と思った時に購入するのがいいと思います。
早ければ早いほど安い・・・って訳でもなく、チョコチョコチェックして相場を見ておくといいです。
去年はGWくらいにチケット取りましたが、マアマア安い時期だったと思います。
まあ、マレーシアは金額が前後する・・・と言っても、もともとが安いからあんまり気になりませんけどね。
ホテルとは言えないかも知れませんが、一泊180円ってのもありました。
ベッドオンリーで相部屋・・・さすがにコレは怖いのでパスしましたが、3千円も出せば普通のホテルに泊まれます。
月曜日だけ休めればゆっくり観戦して帰れます。
休めなければ日曜日のお昼の便で帰れます・・・メインレースは観れないでしょうが・・・。
たぶん、日本より盛り上がる海外レース、
日本で観るのと大して変わらない金額なら、海外レースって良いですよね。
行って見ませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する