2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

明日香遺跡めぐり その5

さて、まだまだ続く明日香編。
今回は古墳とかじゃなくてお寺です。

日本最古と言われるお寺だそうです。

仏像さんもありました。

写真撮れない所も結構あったんですが、ココは大丈夫でしたね。

不動明王や大黒天とかも。
そして、蘇我入鹿の首塚も。

こうやって見ると、首塚か・・・と思いますが、民家?の庭先にあって、あら?な感じでした。
たぶん飛鳥寺の敷地内なんだろうけど、普通に生活している家の前なんですよね、チョイとイメージと違いました。
で、飛鳥寺で発見したもの・・・

唱えましょう、幸せになれるのなら。


まだまだ続きます・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する