2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

質&量

さて、今回の岡山遠征は色々と考えさせられる結果でした。
某大会の上位選手が集まった練習でしたが、ランチ代表の若者はかなり疲労困憊で大変だったようでした。

前回のGW九州遠征でも感じた事ですが、トップライダーとオイラ達一般ライダーとの差はやはり練習量と質の差だと感じました。
そこそこ良いリザルトを残しているランチ代表の若者やベータさんがレースでラップされるのは何故だろう・・・と、今まで不思議だったんですが、そう言う事か・・・と理解できるようになって来ました。
完璧に今までのランチの練習じゃ量、質ともに全然足りてません。
今の若者の位置ぐらいのそこそこで良いんなら、今のままでも行けると思いますが、さらに上を目指すと言うのなら質、量ともに増やさないとダメですね。
まあ、特別凄いセンスがあるなら苦労しないんでしょうが、一般人は上に行くなら努力しか無いですからね。
そんな意味でも、上位選手と一緒に走れたのはかなりの糧になると思います。
コレからも今回のようなチャンスがあったら、積極的に参加して欲しいです。
上手くて強いライダーがどんな走りをするのか・・・レース以外で見れるのはありがたいですからね。
しかし、今回は神様と呼ばれるベテランライダーさんとも一緒だったんですが、チャンピオンはじめ、みんながヤラレたようです。
ホント、上には上がいる・・・とは良く言われる言葉ですが、現役チャンピオン達が敵わないとは恐れ入ります・・・しかないですかね。
現役ライダーさん達、頑張ってください。


って事ですが、オイラは明日、ランチへサーロンデビュー予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する