2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

応援します

先日、某元チャンプと会った時に教えてもらったんですが・・・

もうすぐ始まるパラリンピックですが、そこにこの元GNCCライダーが出るらしいんです。

JNCCには来た事あったっけなあ?
GNCCの現役当時は、小池田選手より上のランキングにいましたね。
トライアル系のライダーからのGNCC参戦だったと思うんですが、それでも小池田選手より速いって・・・考えられないですよね。
そんなミードもレース中の怪我で半身不随のハンディキャップを負う事になったんですが、今はこの競技で頑張ってるみたいです。
ニュージーランドの代表でパラリンピックに出る・・・凄いですよね。
小池田選手も応援行こうかな・・・とか言っていたので、行く様だったら一緒に行きたいです。


オリンピック・・・やっぱ世界の一番は凄いですね。
何の競技でも、一番ってのは魅了されます。
昔、学生の頃オリンピアンと一緒に練習した事がありますが、並の強い人(オイラ達ね)達は試合にならないと良い結果は出ませんが、本当に強い人(と言っても日本でね)達は、練習の方が良い結果が出る事が多かった気がします。
たぶん、良いコンディションってのは年間通して何回もある事がないので、そのピークを試合に合わせるのがかなり難しいんじゃないかなと思います。
オイラはバスケットやってる時も高跳びやってる時も、本番じゃないとテンションが上がらない選手でした。
まあ、並って事ですね。
もし、今の時代に競技をやってて無観客・・・とかだったら、全くテンション上がらず記録も低迷してたでしょうね。
やっぱ、目立ってナンボって思ってましたからね、当時は。
オイラの周りはそんな人達が多かったです。
で、そんな中でも本当に強いヤツはちゃんと記録を出していく訳です。
そんなヤツ等が本物ですね、日本では。
世界はもっともっと凄いんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する