2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

TKO2周目

TKO2周目です。
休憩十分で2周目へ、先頭はベータさんへ任せてオイラは後ろから追うことに。
ココからオイラは2速縛りを試しました。
クラッチをあんまり使わないオイラは、ほとんどを1速で走っています。
まあ、TKO限定ですが、尾根道なんか以外はほとんど1速でカバーしちゃいます。
そこでのいきなりの海老名坂、さっそく失敗しました。
2速で登りだしたんですが、途中で加速が鈍ったんで半クラ使うか1速に落とすか一瞬迷ったんですが、半クラ使いたくなかったので1速へ落とすことに・・・、しかし、なんとまさかのニュートラルへ。
ワイ~ンと吹け上がって停止、とっさにフロントブレーキしか握れなくズルズル加速しながら後戻り。
まるでリクルス付みたいにズルズルと。
初転びでした。

ダメージはライトカウルが外れ後ろのウインカーが無くなりました。

まあ、これで心置きなく頑張れます、やっと。
その後は無難にこなせて終了しましたが、かなりきつかったです。
ベータさん先行で進み、なんと沢2も休憩無しで・・・。
てっきりブラジルで一休みだと思っていたので慌てました。
その後、最後のアップヒルでベータさんが失敗しているところをオイラはクリアできて前に出ましたが、海老名坂での失敗が響き最後まで追い付けませんでした。
あんまりクラッチ使わない左手もパンパンで最後のアップヒルはアクセルだけで行けたので良かったです。
もちろん1速です。
もう半クラなんて使えないと思ったので沢2出てから1速にしてて良かったです。
イヤイヤ、久しぶりに2周しましたが、ホント大変でした。


今週末もベータさん達とTKO予定です。
昨日の大雪(雨?)でどうなってますかね?
新品タイヤ履いて行こうかなあ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する