2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

G-NET選抜戦

驚きの連絡がありました。
ナント少年が来月四国で行われるGネットの選抜戦へ出場する・・・と言う事です。
Gネットには一戦も出ていないんですが、招待が来たそうです。
各カテゴリーのトップが参戦権利があるってのは聞いていましたが、少年はJNCCで#2なんですけどね・・・。
なんか、一生懸命頑張って権利を得たGネットライダーには申し訳無い感があります・・・が、少年がGネットで通用するのか見てみたい気もするのでね。
まあ、本音はハード系に慣れてくれれば通用するしないと言うよりもチャンピオンになれるんじゃないかと思ってるんですけどね。
スピードは監督、色男並に速いし、ハード系で必要なテクニックは監督より上じゃないかなとも思ってます。
何より、休みながら走ると言う事をしないと思うので、今のハード系のレース形式に風穴を開けるんじゃないか?とも思っています。
競争は苦手・・・と昔、少年が言っていたんですが、それでも闘争心は並々ならぬかなりの物があるのは知っています。
この闘争心ってのが、ハード系のライダーにはあんまり感じられないんですよね。
ああ、先日のアヤト選手には感じましたけど。
レースをする上での一番必要なのが闘争心だと思います。
あの『もうダメです』の迷言を吐いたヤングメンに足らないものですね。
ただね、今回少年は両手の手術をしているので、万全ではないのでなんとも言えませんが、出るとなったらしっかり合わせてくるはずですので応援してあげてください。

初開催で、みんなどんなコースか知らないイコールコンディションなのでセンスが勝負になると思います。
楽しみですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する