2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

知らなかった

先日、TKOに来てくれたKTMさんから指摘を受けました。

この写真で、何を指摘されたか分かりますか?
オイラは指摘を受けるまで全く気付く・・・と言うか、気にもなっていませんでした。
そう、ブレーキパッドが半分も使われていない・・・って事でした。
よ~く見るとホントそうですね。
オイラは指摘を受けて、ホントだ・・・と思ったけど、何でだろう?と不思議でした。
そしたらKTMさん「ホイルは純正じゃないですよね?」と。
いまYZ-Xに付いているのは確かに18純正じゃないけどYZ用だしなあ・・・と思っていたら『チョット前のディスクは今のより少し小さいんですよね。新しいのは少し大きくなってるからその分、半分しか当たらないんですよ』と。
なるほどですよね。
ずっとYZに乗ってきたオイラでさえ知らなかったのによく知ってますねえ。
オイラが知らなすぎ?ですかね。
しかし、半分しか使えてないけど全く利きには問題なかったのでこのままですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する