2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

良いロケーション

長崎の時の車中泊場所の一つ。

去年のGWでも使った場所です。
ここは

野母崎の脇岬ってところです。
オイラが若かりし頃は、夜、街中でナンパした娘達をここに連れて行くってのが定番でした。
今もそうでしたが、ここに来るまでもこの場所も灯りが少なく波の音しか聞こえない良いところです。

車の先が砂浜になっていて、ヘッドライト点けながらの海水浴はなかなか良いものでした。
東京の人達とか、関東近辺では湘南の海が定番かと思いますが、初めて行った時の湘南の印象は「これが湘南?」な感じでした。
海と言えば普通にキレイな海しか知らなかったオイラが見た湘南の海は透明度の無い濁った緑色の海でゴミも多い海岸でしたね。
湘南みたいにお洒落なお店とかはここにはないけど、海のキレイさだけで十分でしょう。
夏場はさすがに停まっている車もあるかと思いますが、GWでもいなかったのでお勧めです。
今回の旅でこの時初めてお湯を沸かしてコーヒーと朝食を食べれました。

でも、40年前とあんまり変わらないこの辺もどうなのかな…と感じる時もあります。
日本の最西端で軍艦島が見えるって言うロケーションを何とか良い方へ使えないんですかね…と、地元を離れたオイラが言ってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する