2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

無事帰って来ました

1週間留守にしましたが、無事帰って来ました。
今回は北へ向かっての旅行でした。

まずは、新潟からフェリーにて北海道苫小牧へ。
このフェリー予想よりかなり大きくてびっくりしました。

船室はツーリストBってところで、雑魚寝はやめて一応狭いながらも二段ベッドの一室みたいなところですね。
お客さんも少なく、別のベッドも使い放題でしたけど。

でも、考えようによっちゃ、雑魚寝ルームも人が少なければ広々使えたのかな…とも思いました。
まあ、どこでも十分だったと思います。
で、翌日の夕方に苫小牧着で長い船旅が始まりました。
時間的には、18時間チョイですかね、まあ楽勝です。
オイラ、九州までのフェリーで36時間ってのを何度も体験してるので全く苦にならない時間です。
ただ、甲板に出るのが限られているのが残念でした。
デカい船体の割には、共有スペースが少ないなとも感じました。
客室スペースがかなり大きかったんですが、そんなに利用者居るの?な感じでした。
もっと共有スペースがたくさんあれば、もっとゆっくりできたんじゃないかな…と。
あ、そうそう、オイラが乗った便は秋田経由のやつでしたが、同じ港から小樽直行便も出てますね。
オイラは時間もたっぷりあったし、昼間の景色を見たかったので今回の便にしてみました。
おかげで

秋田港での朝日や

竜飛岬とか見る事ができました。
久々の船旅、十分満喫してきました。

×

非ログインユーザーとして返信する