2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

車中泊一泊目、函館山

函館では車中泊一泊しました。
場所は

函館山の頂上のパーキングでした。
もちろん、そんな車中泊している車はオイラだけでした。
夜中0時過ぎくらいまでは周りにも他の車がいましたが、朝起きた時はオイラだけでした。
苫小牧からこちらに着いたのは夜10時過ぎ、まあそこそこのお客さんがいたんですが、お目当ての夜景は…と言うと

メチャクチャガスっていて全く見えませんでした。
景色が見えないだけじゃなく、道路から階段からすぐ目の前も見え辛いくらいのガスでした。

たまにガスが少なくなってもこんな感じ。
元々北海道にはただ行ったという事実だけ作るために行ったようなものなので、観光とかは考えていなかったので、まあしょうがないな…な感じで残念ながら夜景は見れずに下界へ降りて行って寝る場所を探そうとしていたんですが、しばらくしてフッと函館山の方を見てみたら頂上が見えるようになってるじゃないですか……って事はですよ、ガスは晴れたって事だと思ったんでもう一度上がって行ったら若干残っていたけど夜景が見れました。

これだけ見えたら十分です。
で、時間も0時くらいだったので、もうここで良いや…と車中泊の場所に決めました。
まだお客さんもいたので、一番端っこの隅に陣取って寝ました。
寒さも感じず、ぐっすりでした。
この日の夕方には、青森へ向けてのフェリーに乗るのでそれまでの時間何やろうか…と考えてたら、そういえば函館市内に縄文の史跡のある道の駅があったと思い出し、そこへ行く事に。
当然、起きるのは早く6時前には出発して片道40キロ位の場所にある道の駅へ向かいました。
そこでは、予想以上の物が見れたんです…、続く。

×

非ログインユーザーとして返信する