2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

まだまだ続く旅写真

そろそろ記憶も薄くなってきました今回の旅。
写真が残っている分くらいはアップしますかね。
北海道2日目のヤツです。

普通の海岸線の写真に見えますが

実は滝なんですよ。
それも、直接海に流れているという珍しいヤツ。
近くまで行けるって書いてあったんですが、車は止められないし、海岸線も危ないしでやめました。
まあ、でも珍しいっちゃ珍しいかなと思いました。
ここの近所にもう一個何とかと言う滝が道路沿いにあったんですけど、ちょいとショボかったので通過するだけになりました。
次は

盛岡から釜石に抜ける山道の途中にある世界遺産です。
日本最古?の高炉だそうですが

いまいちインパクトはなかったです。
案内してくれた友人も観光客がいるのは見た事無いと言っていました。
で、釜石の市街へ行ったんですが

凄い堤防です。
で釜石と言えばラグビーで有名だった新日鉄釜石だと思うんですが

ラグビーワールドカップに合わせて被災地に新たにラグビー場を作ったそうなんですが、それ以来利用されていないそうで友人達がライブを行ったくらいだそうです。
遠目にスーパー堤防も見えますね。

周りはキレイに造成されているんですが、戻ってくる方達はあんまりいないそうです。
昔は、かなり密集した商業地域だったそうなんですけどね。
未だに仮設住宅とかもありました。
オイラも全財産とか無くなったら新たに家を建てたりとかできないと思うな。

こんな感じのリアス式海岸は見応えあるんですけどねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する