2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

デイ3 出雲大社詣で・壱

楽しみだった初の出雲大社。
到着したのが16時過ぎって事で参拝客は少なかったので、イマイチ拍子抜けしました。

でも、駐車場もすんなり入れたし、お土産もサクッと買えたしで良かったですけど。
出雲大社と言えば大国主命。

ムスビの御神像だそうです。

云われはまだ勉強していないのでよく分かりませんが、光り輝く黄金の玉が幸魂(さきみたま)奇魂(くしみたま)と言うそうです。
まあ、みんなが知っているのはこっちの方ですかね

因幡の白兎です。
これはオイラも子供の頃聞いています。
出雲大社にはたくさんのウサギがいて

いたるところにウサギの像があります。

何となくピカチュウっぽくもありますね。
お土産も因幡の白兎関係はたくさんありました。


まずは出雲大社第一部でした。

×

非ログインユーザーとして返信する