2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ロケハン

昨日はTKOへ行く予定だったんですが、朝一の嵐の中マシンをトランポに積むのが大変そうだったので急遽新規候補地のロケハンへ行って来ました。
ロケハン地へ着く頃には雨も上がりオートバイがあればなあ・・・と思いましたが、まあ仕方ない。

一応ココは沢なんですが、フラットで走りやすそうです。
土と言うよりも、砂っぽい路面です。
ココまでは前回来た時も見ていたんですが、今回は少し先まで入ってみました。

上流まで行くと水も流れていました・・・けど、朝一の雨のせいかもしれません。
この沢は多少倒木もあったけどこのまま行けそうですね。
難易度は全く無さそうです。
そうそう、ココの最下流にはステアの練習ができそうなところがありました。
高さで言うと、1.5mは越えてます。
キッチリ切り立っているのでチャンとしたテクがなければ危なさそうです。
いきなりは怖いと思うのでその脇に80cmくらいのミニステアが2段になっているから、そっちで行くのもいいかな。
上手くなったら高い方にもチャレンジしたいですね。


・・・と、今回は長靴を忘れて行ったのでこの歩きやすいところしか入って行きませんでした。
等高線とか見ていたら簡単かな?・・・と思っていたんですが、やっぱ実際の現場は簡単じゃ無さそうでした。
もう少し歩いて確認しますが、ソコソコの難易度になりそうです。
TKOの周回が50分とすると、今度のところは20分くらいで周れればいいなあ・・・な感じのコンパクトな周回にしたいです。
でも、それこそ休みどころがないキツイ周回コースになるかもしれませんね。
トランポ置き場も近くにあるし、スタンドもコンビニもあるし、便利なところです。
次はいつかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する