2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

マネできれば良いね

今のランチは、たぶん周回すると1時間じゃ周れないくらいキツクなっていると思う。
全て上手く進めても、前半の土手ヒルまでだけでも30分以上は掛かるんじゃないかなあ?
最近のチマチマエリアが増えてからは、タイムアタックしていないので分かりませんが、上手く進めても90分以上はかかるはず。

って事はですよ、2周もすると180分って事で通常のレース時間では終了って事ですよね。
トップ連中が言う「トップで2~3周くらい…」のコースより大変だって事だと思うんです。
今度G-netライダー達にタイムアタックしてもらいましょう。
きっと2周目の疲労度はハンパないと思うので180分じゃ足らないんじゃないかと。
広島が終わったらやってもらおう。


で昨日、群馬の親方の走りを久し振りに見たんだけど、凄いとしか言いようがありません。
今度ヤングメンがジャービスを呼んでレース&スクールをやるようですが、オイラ思うに、親方達の走りを見るだけでも十分だと思います。
今まで色んなカテゴリーのスクール受けたり、自分自身イントラとなり教えてきましたが、
マンツーマンのスクールでさえ、教えられる事は限られるし、それが実になるのは本人の頑張り次第だと思うんですよね。
その頑張り方を教えてもらえれば良いんですが、良くあるスクールでは「いいね」とか、「good!」「ok!」って言われるのが多いと思うんです。
ジャービスのスクールを見た事ありませんが、レベルも違い過ぎて真似さえもできないと思うんですよね。
きっかけを教えてもらえるかもしれないけど、それだったら日本のトップライダー達からでも十分教えてもらえると思います。
まあ、日本のトップより世界のトップの方が凄いのは当然でしょうが…、なんていうんですかね、スクーターレースやってる人が、モトGPライダーに走り方教わる…な感じだと思うんです。
まあそれでも世界のトップを見るのは凄く良い事だと思いますけどね。
ああ、でもね、たまに…ホントたま~にトップの走りを見ただけで一瞬でマネできる人もいるのは見た事あります。
きっかけだけ分かればコピーできる人にはいい機会だと思います。
世界のトップの走りを見る…ちょっと値が張りますがね。

×

非ログインユーザーとして返信する