2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

お薦めです

先日行ったマレーシアの事をチョコチョコと。
マレーシアでほとんどのオートバイがこんな感じのヤツでした。

カブみたいなスクーターみたいな変なオートバイでした。
スクーターっぽい顔しているけど、ステップボードではないんですよね。

そうそう、タクシーで高速走っている時にもオートバイがたくさん横をすり抜けして行ったんですが、ウェアはチャンと長袖のジャケット着ているんですよね、みんな。
暑いからって半袖で乗ってる人はほとんどいませんでした。
そして、不思議だったのはほとんどの人がジャケットを前後?逆にして着ているんです。
マレーシア通の人に聞くと、普通に着ていたらバタつくから逆に着ていると言う事でした。
オートバイ屋さんも結構ありました。


やはり、メインは日本の4メーカーでしたね。
車はホンダが多かった気がします。
ベンツやBMWはあんまり見ませんでした。
市街地では渋滞も結構酷くて車線変更もウインカー無しにバンバン入って行きます。
オイラは、レンタカー借りて走ろう・・・とは思いませんでした。
多分、数十年前の日本もこんなだったんだろうなあ・・・と感じました。
後、数年したら、日本よりキレイで豊かな国になるかもしれませんね、マレーシア。
ホント、観光で行って見ると良いと思います。
日本国内より安く上がるはずですから。
お薦めです。


↓ 押してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。