2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

色んなところへ行きましたねえ

ホント今年は色んな所へ出かけました。

ほぼ日本全国津々浦々行ったと言うか通りました。
去年までは仙台より上の東北は行った事なかったんですが、今年は2回も行きました。
青森にいる友達や後輩に会いに行くという名目もありましたが、国宝の縄文土偶を見るためでもありました。
とならば、一度も行った事の無い北海道まで行かなけりゃならない…って事でとりあえず苫小牧までフェリーで行きサクッと函館、北海道観光なんて函館山くらいしかしていません。
せっかく行ったんなら…とか、色々言われましたが、特に北海道には思い入れは無いので行ったという事実があればそれでよかったんです。
まあ、そのうちゆっくりと行くかもしれませんしね。
何より、思いの外気に入ったのが青森県。
国宝土偶はもとより、酸ヶ湯温泉や恐山、十和田湖とか見どころたくさんあって大好きになりました。
車を走らせていても信号は無いわ、車は少ないわでストレスが全くありません。

この町も何にもない町でしたが、そこがまたのんびりしてて良いんです。
時間が取れてどこかに行くとしたら、自分の田舎の長崎より行きたいと言う気持ちが大きいくらいです。
今のところ、来年の行くところで決まっているのは2月終わりの、のもエン長崎とGW前の青森です。
ひょっとしたら青森行きがGW後の桜の季節になるかもしれませんが。
また下道でゆっくり…の予定ですが、走り出したらセッカチなオイラなのでビューンとあんまり停まらず行ってしまうかもですけど。
本当は、2月の頭にあるセパンでのテストにも行きたかったんですが、まだまだ何かと面倒な感じなのでね、海外も。
来週還暦を迎えますが、何も変わらないオイラでした。

×

非ログインユーザーとして返信する